中長期投資備忘録

中長期投資ブログです。行く当ても無く売り買いします。

株価を見ない生活

株を初めてからというもの、平日は毎日必ず何度も株価チェックをしている。

 

中長期保有を志向しており、狼狽売りだけは避けたいと思っている。平日日中は仕事もしていることから売買を考えるのは夜がほとんどだ。一度の四半期決算で売りを入れるのも基本的には早計だと考えている。

 

日中の株価チェックに意味はあるのか?

そう自問し、毎日の株価チェックは無駄なのではないかと思うようになった。

 

これからは週末に1週間に1回程度の保有株の株価チェックを行いたい。買いたい株や新規銘柄の情報収集は変わらずしていくこととする。

 

株価チェックの誘惑に負けずに生活していこうと思う。