bebettoの投資備忘録

中長期投資ブログです。行く当ても無く売り買いします。

買いたい株ランキング

相場が軟調なので売買は控えているが、買いたい株がたくさんある。

欲求不満解消のために整理しておこうと思う。

 

1位 ビナミルク (VNM)

ベトナムの食品加工業の会社。ベトナムではかなりのシェアを持っているらしい。配当はそこまでではないが、ベトナム株には手を出したことがないこともあり情報収集中に突如として欲しくなり、買い注文を出す寸前で我慢した株。

 

2位 エアアジア (AIRA)

マレーシアの航空会社。高配当株かつ日本にもよく知られている知名度。こういう高配当・有名株は定期的に欲しくなるので、買っていたらキリがない。忍耐が必要だ。

 

3位 ネットイース (NTES)

準主力の中国のゲーム会社。現在暴落中だが、定期的な買い増しは今後も予定している。ゲームのみであればそこまでの魅力はないが、越境ECというワードでご飯3杯はイケる気がするw

チャイナリスクに泣かされるのは目に見えているがもうはまり込んでしまった感がある。

 

4位 楽天 (4755)

言わずと知れた日本の楽天。ここ1年程株価は下がり続けている。ある程度のナンピンを覚悟すれば中期的には利益を上げられるのではないか。優待も魅力。

 

現在の欲求はリスクの高い株の逆張りをしたいようだw  じっと我慢してダブルインバースが売れるくらいの水準に日経平均が下がってきたら他のものに手をだそう。