中長期投資備忘録

中長期投資ブログです。行く当ても無く売り買いします。

日経ダブルインバースの値動き検討

長期保有には向かないとされる日経ダブルインバース。ヘッジ目的に長期保有してしまっているのだが、この株がどんなもんか一つ検討してみた。

 

ブログ開始時点での日経平均との比較と現在の日経平均との比較。

 

・2018年5月7日

日経平均株価 22467円

日経ダブルインバース 1232円

 

・2019年9月13日

日経平均株価 21988円

日経ダブルインバース 1057円

 

日経平均はわずかに下落しているのだがダブルインバースはちょっとは上がっていいはずが 15% 程度も逆に下落している。この分のお金は一体どこにいっているのか?

ロールオーバーがどうのだかで長期では下落傾向を示す株とは知っていたが、さすがにここまとは・・・

買う前にこの程度の検討はしておくべきでした、反省。ETFや指標系の株買うときは注意しようと決意。