中長期投資備忘録

中長期投資ブログです。行く当ても無く売り買いします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の保有株状況&売買

平成最後にやや多めに取引をした。 楽天は優待をいただいたが意外と使いにくいものだったことが判明したため失望売り。 オンワードは決算ギャンブルでほぼ動かず、インカムゲイン目的に切り替え一部売却とした。 日本株のエヌアイシ・オートテックと米国株の…

Buy in May

Sell in May がセオリーなのは重々承知だが春の気分はいつも株を買いたくなってしまう。 5月からNISAでの定期買い付けを始めてみることにした。 ・iシェアーズ コア 米国高配当株 ETF(HDV) ・バンガード トータル ワールド ストックETF(VT) ・バンガード 米…

買い増し

決算チャレンジ株として買っていたオンワードHD(8016)。 bebetto.hatenadiary.jp 本日決算だったわけだが、これで売ってしまうのももったいないと思い、200株買い増してみた。元々持っていた200株は短期売買、あと200株は配当・優待期待株として長期に持って…

平成最後に買いたい株

新元号も決定し気分も新たに新年度が始まった。平成最後に買いたい株も出てきたのでメモしておきたいと思う。 ・アドテックプラズマ(6668) プラズマ用高周波電源装置の大手らしい。このよう産業系の銘柄はいつも研究開発が盛んなところを選んで投資している…